超寿命300年耐久建築 ブリックス株式会社

ブログ

ブログ

2023/1/29

愛国心で家づくり

20131229224334a31.jpg

愛国心で家づくり

日本は唯一の被爆国でもあり
戦争をしない平和主義国家です

しかしながら 最近の 日本の周辺では
少し 雲行きが あやしい ことになっています

そんな事は起こらない事を願いたいですが
万が一 日本に 着弾したら大変です

もし自分の住んでいる地域が 攻撃されたとしたら
一般の木造の住宅ではまづ助からないでしょう

現在 世界で起きている 内戦の現場などを見ていると
鉄筋コンクリートの 建物でも被害が出ています

原子爆弾には耐えられないと思いますが
鉄筋コンクリートの構造の建物であれば
ある程度の 被害は食い止めることができると思います

また ご心配の方は 地下に防空壕的な 地下室を
設置することを お勧めします

そんな事態が起きないことを祈りながらも
日本の住宅も 木造の家に住んだ人と
鉄筋コンクリートの建築に住んでいた人では
安全性に大きな違いがあると思います

このことは 有事の際の被害だけではなく
台風や 地震や 津波の対策にもなります

自分達の命を 少しでも 安心 安全の建物を建てることが
大切なことだと 思います

ブリックスの建築 は250ミリの分厚い壁で
鉄筋コンクリート構造の建物は
あらゆる災害から少しでも
そこに住む人の安全を願うものです

ブリックスの建築をご検討ください

kam a