超寿命300年耐久建築 ブリックス株式会社

ブログ

ブログ

2023/1/28

趣味が生かせる家づくり

band1.jpeg

pian1.jpeg

ocha1.jpeg

女性は結婚をして 子育てや家事に追われて
仕事を辞めることがあります
好きな仕事もあきらめることになります

また 就職はしたくないけど 好きなことを自宅でしたい
自分の特技や 趣味を活かした仕事を自宅でする

また インターネットの活用により 自宅で仕事をすることが 
できる様な時代になりました

そんなときに 自分の家で仕事ができるような
ゆとりの 空間があったらと思いませんか

しかし現実的には そんな仕事場を確保することは 
難しいことだと思います

ところが ブリックスの家づくりで それが可能となります
それは ブリックスの建物は 狭い敷地も効率的に建てられる
新工法だからです

容積率が50パーセントも大きく緩和できる 半地下室は 
今の家より 1.5倍の広さの家が建てられます

また 外足場不要のブリックスの ゼロ工法は 従来の建築方法より  
建物がひとまわり 大きくすることが可能です
ブリックスの建物は 壁構造で建てると
地下1階 地上5階建て 屋上付きの 
7層の住空間の建物が可能です

今の家より1.5倍に広ろくなったら
自宅で趣味や特技を活かした 仕事ができます

高齢化社会で 老後をいかに過ごすかが 
生きがいのある人生を送ることができるかの境目です 

そして ブリックスの建物は 100年建築ですから
日本人の 100歳人生にも対応で 安心です 

この機会に ブリックスの家づくりで 
自分の趣味にあった住まいを 
建ててみては いかがでしょうか

  
ブリックス建築のホームページ

建物断面パース