超寿命300年耐久建築 ブリックス株式会社

ブログ

ブログ

2023/4/17

野菜の獲れる家

我が家に農園を作ってみませんか
・・・そんな土地なんかどこにもないよ
といわれそうですが それがどこの家にも農園ができるのです

それは 屋根の上です つまり 屋上をつくり 
そこに農園をつくるのです

空の上から見ると どこの家も屋根で覆われていて 
屋上が利用されていません

木造やプレハブの家の屋根は瓦がのった勾配屋根で
ただ雨除けのために使われています

ブリックスの家は 屋上が陸屋根になっています
人が歩いたり 植物を育てたりすることができます

ただお花を育てるのではなく 家庭菜園をつくるのです
自分のつくった野菜で健康的な食生活をしましょう

農薬を使わない アレルギーなどの不安がない野菜をつくり 
安全で健康的な野菜を食べることができます

小さなトマトからイチゴやハーブなど自分の食べたいものが
好みに合わせ 何でもつくれます 

地上にある 日当たりの悪い庭先でできた野菜と違い 
屋上は 太陽が朝から晩まで 十分に野菜にあたります
太陽の光を十分吸収した 野菜は味もまた格別だと思います

あなたの家でも 屋上農園をつくって
楽しく 健康的で経済的な 野菜を収穫してみましょう

屋上農園のつくり方