超寿命300年耐久建築 ブリックス株式会社

ブログ

ブログ

2023/8/6

夏休みに我が家を建てる

<br />ユニット写真” border=”0″ width=”441″ height=”388″> </p>
<div></div>
<div><span style=
我が家を自分たちの力で建てて見ましょう 

ブリックスの家はレゴブロックのように 
ブロックを積み上げて作ります 
20センチx40センチの天然石でできたパネルを
2枚
向かい合わせに組み合わせて 一つのブロックが完成します 

そのブロックを 1本1本接着剤で積んでいきます 

そのときブロックの上に鉄筋の棒を2本づつ並べて
動かないように固定します

天井まで積み上げたら
2階の床になるデッキプレートを敷き並べます 


その次は壁のブロックの中に 縦の鉄筋を田植えのように
差し込んでいきます

今度はその積み上げたブロックの中に 


コンクリートを流し込みます
壁の中にコンクリートを流し込んだら 

続けて床のデッキにもコンクリートを
流し込んでいきます 

この繰り返しをしていきながら 2階 3階へと建てていきます 

このブロックの表面にはあらかじめ 自然石が埋め込まれているので 
積み上げると同時に 外壁と内壁の仕上げが完成します 

ここまでの積み上げに使う道具は 接着剤用のガンとゴムハンマーと 

鉄筋を固定するためのハッカーという 簡単な道具だけです 

このように家作りの作業としては 積み方のうまい下手はあると思いますが 
誰にでも組み立てが可能です 

夏休みや 週末の休日を利用して自分たちの力で 

我が家を建てて見ましょう

家として住むためにはこの他に


サッシや室内のドアや間仕切りが必要です
また 

電気や水道の工事は専門の工事会社に 

施工を依頼する必要があります

詳しくは 


ブリックスへお問い合わせ下さい
 

敷地の調査から 

完成までお手伝いします
  
ブリックス建築のホームページ

壁概念図