超寿命300年耐久建築 ブリックス株式会社

ブログ

ブログ

2023/12/6

外断熱RC 楽しい住宅

統計によると 一日で一番長くすごすところは
年齢や 男女の差はあると思いますが
家の中が 平均18時間ともっとも長い

大げさに言うと 
人生の3分の2は家の中で過ごすことになる

そんなに長くいる場所であれば 
もっと楽しくすごせる 居心地のいいところにしたいもの

現在の住まいはどうか
はたして 楽しくすごせる空間となっているだろうか

一般的には 平均6畳くらいの四角い部屋に
ベットやタンス 机などがぎっしりと
リビングダイニングなどもテーブルや食器棚などが
ところ狭ましとなっているお宅が多い

人生を最後まですごすには少しさびしい

そこでブリックスからの提案
家をもっと楽しく 快適にすごすための
家づくりの方法をご紹介

具体的には 音楽やスポーツなどの娯楽が自宅で楽しめる家
静かで読書や安眠できる家
屋上や地下室などのプラスアルファーの空間づくり
四角い部屋を アールの空間ですごすなど
そこに住む人の感性に合った家づくりをご提案

ブリックス建築は
外壁 自然石外断熱 & 室内壁 自然石内蓄熱
建物断面パース