超寿命300年耐久建築 ブリックス株式会社

ブログ

ブログ

2023/3/26

桜の花のような 家づくり

20140323084555a5d.jpg

20140323085721410.jpg

桜の花のような 家づくり

日本を代表する花と言えば
誰もが”桜”と答えるでしょう

日本人は 桜が好きという人が多いのですが
寒い冬から 待ちに待った ポカポカの春の到来を
表現したものであり

その花の木の大きさは 花の中でも
最も大きく 華やかで 立派です

また 桜の花は ぱっと咲いて ぱっと散る
散り際の良さや 雨に散って行く風情が
日本人の信条に合っていると思います

桜の染井吉野の名は 江戸時代
江戸の染井村で植栽が始められ
見事な美しさの桜だったことから
誕生地の染井が付けられ 染井吉野 となりまし
染井吉野の花言葉は
「高貴、清純、精神愛・優れた美人」

ブリックスの家づくりは 
建物全面が自然石の御影石です
桜の花の花言葉のような
高貴で優れた美人のような
建物を 目指しています

メイン