超寿命300年耐久建築 ブリックス株式会社

ブログ

ブログ

2014/3/15

ブリックスの家に住んで

ブリックスの家に住んで

先日 シルバー免許の父が 孫が遊びに来たので
張り切って 車で ドライブに行くと言い出し

ビルトインの車庫から車を出す時に ギアを間違えてしまい
バックギアで 急発進した為 激しく壁に激突しました

その結果 車の後ろは バンパーとトランクが大破してしまい
車の修理代に大金がかかりました
幸い 保険のおかげで 出金はありませんでしたが

驚いたのは 家の方です
車が激突して大破し 大きな音がしたので
さぞ 家の方も大きな被害が出たと思いましたが

ブリックスの家は 多少の かすり傷はありましたが
ほとんど 変化はありませんでした

この時さすがは 厚さ25センチの コンクリート構造の家だなと
感じました

以前に住んでいた 木造住宅であったら おそらく
車庫の壁には大きな穴が空いていたと思いました

家というのはこのくらいの 丈夫な家だと
安心して住めるなと感じました

確かに石の目地の不陸は多少ありますが
住んでしまうとほとんど気になりません

また ブリックスの この家が好きになりました