超寿命300年耐久建築 ブリックス株式会社

ブログ

ブログ

2016/4/6

自分の家は自分たちで建てましよう

009

自分の家は自分たちで建てる 

家を建てるとき 一般的には
工務店やハウスメーカーに 
設計から施工まで 全てを任せて
自分たちの 気に入った家は 建たない

それならばと
自分たちの気に入った家を 
自分達と家族が 力をあわせて 
我が家を建てる

一般の人でも家づくりが可能な
ブリックスの世界特許工法で 
レゴブロックの様なブロックを積み上げて 
建物をつくる

ブリックスの特徴はあらかじめ 
天然石が埋め込まれているユニットを
積み上げるだけで 
内装 外装が 同時に完成します
型枠不要の単一部材で 
基礎工事から 躯体まで 施工が可能です
耐震 耐火 外断熱の
省エネ効果も高い 健康住宅です

もちろんですが専門のスタッフが
お手伝いします 
完成するまでには 時間と苦労はあると思う 
多少の失敗は その苦労が 
後になっていい思い出になると思うのです