超寿命300年耐久建築 ブリックス株式会社

ブログ

ブログ

2022/11/2

大災害の対策 は出来ていますか  

201401192147417f7.jpg

大災害の準備は完了してますか

日本では毎日 数回以上の 地震が発生しています

なかには身体に感じない自身もあります

首都圏の直下型地震 富士山の大噴火 南海トラフの大地震

どの災害がおきても 大きな被害が発生します

想定では 何10万戸以上の家が 同時に 被害にあいます

仮に 自分の家が災害に襲われたとき 周辺の地域は

被害件数が多すぎて 自分の家には 救助は来ない

と思った方がいいと思います

そんな悲しい出来事が起きるのが 大災害です

自分の命は自分で 守る事が基本です

たった今 震度6強以上の大地震が襲ってきたとき

いま住んでいる家は 安全ですか

近隣の家が 倒壊して 我が家に倒れてきたり

火災が発生しても延焼する事はありませんか

消防車に 消火してもらえないと考え

初期消化の 準備をしましょう

基本的に 有効な対策は 地震にも倒れない

火災にも燃えない 建物に住むことです

外壁が自然石で 分厚い250mmのコンクリートの壁で出来た

鉄筋コンクリート構造の建物

ブリックスの建築をご検討ください

20140119214739181.jpg

    
骨太250壁厚 ブリックス建築のホームページもご覧ください