超寿命300年耐久建築 ブリックス株式会社

ブログ

ブログ

2022/9/6

静かな家に住もう

image_20130611190717.jpg

                       

静かな家に住む
現代社会では 静かな家に住むことは
リッチな生活事になっています
よっぽどの田舎で 周囲に 住宅が
密集していない
環境でないかぎり
静かな家に住むことは
難しいことになっています
しかしながら 音は 外から入って来るだけではありません
静かな家の 一番の問題は 家の中にあります

たとえば ペットの犬や猫 小鳥などの鳴き声や
家族の

行動の音などです
もし 隣の部屋のテレビの音や
二階建ての家の上階の足音が
聞こえるような家は
最低のレベルです
このような家では 静かな家で暮らす事は 忘れましょう

現代の家の中では 鉄筋コンクリート構造が

最も
遮音性が高いと云えます
ブリックスの家は壁の厚さが25センチと
分厚く
外壁の内側には外断熱材があり
さらに静かな 建築です

ブリックス建築をご検討ください