超寿命300年耐久建築 ブリックス株式会社

ブログ

ブログ

2013/7/14

ペットと快適に暮らす家

image_20130714104311.jpg

気温39,5度を記録した地域が出ました
連日 記録的な猛暑日が続いています

こんな時ペットはもっと辛いと思います
何重にも着込んだ羽根や 分厚い毛皮を着込んだ
動物たちは どうしたら いいのでしょう
人間のように 暑い日は
半袖に短パン姿になることもできずに

せいぜい 水浴びで 身体を冷やす ことくらいでしょう
家の住民が出かけた時は命がけだと思います

そんなペットが快適に暮らせる住宅があります

それは 外壁が石造りの 外断熱 内蓄熱工法の
鉄筋コンクリート構造の家
ブリックスの家です

外気の暑さを
鉄筋コンクリート構造の外断熱で効率的に断熱して
室内の涼しさは
化粧されたコンクリートの躯体に蓄熱します

コンクリートは 一旦 冷やすと
なかなか冷めない性質を持っています
その冷えた建物を魔法瓶のように

エアコンの電源を24時間切らずに保温することで
保温式のポットと同じ様に 電気代が 経済的になります
朝から晩まで 24時間 365日 毎日
夏涼しく 冬は暖かい 一定の温度です

木造の家のように出かける その都度に
エアコンのスイッチを切ったり入れたりするよりも
経済的です

真夏の猛暑日に 家族が出かけて
留守を守る ペットも 快適に
留守番が出来ることでしょう

ペット達も ブリックスの家を
気に入ってくれると思います

  
ブリックス建築のホームページ