超寿命300年耐久建築 ブリックス株式会社

ブログ

ブログ

2013/3/18

円満家族の家づくり

長寿 B CAQBOLAB

円満家族の暮らす家づくり

円満な家族とは
昔の家族と今の家族とは
少し異なります

昔の家族構成は 大家族でした
3世代家族が 当り前の時代でした

おじいちゃんとおばあちゃんがいて
子供の数も3人〜5人いて
家は一般的には 木造の平屋住宅でした

そんな小さな家に大勢が暮らしていました
ワイワイガヤガヤの家族の暮らしです
兄弟で食べるものを先を争って食事をしていました

でも現代からすると。
円満な暮らしだったのかもしれません

今は少子化で 家族も少人数で
親も共稼ぎで 子どもは 塾に通って
皆が 家には 居ません

現代人は親も子ども パソコンや ゲームばかりで
家族とのコミュニケーションを考える
ゆとりは ないような気がします

そんな 家族の円満ないえづくりとは
家族のコミュニケーションが
円滑にいくリビングをつくる事から始めましょう

従来のリビングはLDKタイプの12〜16帖程度でした
これからの円満住宅のリビングは
広めの アールの室内空間がいいと思います
コミュニケーションを円滑にするリビング

ブリックスのアールの建物は
健康で安全 快適な
円満な家族を応援します

ブリックスの家づくりをご検討ください

  
ブリックス建築のホームページ

世田谷外観
円形住宅