超寿命300年耐久建築 ブリックス株式会社

ブログ

ブログ

2023/5/4

壁の厚さ250㎜の家

壁の厚さが25センチの家

image_201308112304552db.jpg
日本のように毎年
地震 台風 津波 土砂崩れなど
自然災害の多い国には
自然災害に強い 鉄筋コンクリートのような
建物が必要です

しかし 鉄筋コンクリート住宅はなぜ高いのか
木造住宅のように 安く建てられないのでしょうか

鉄筋コンクリート住宅のコストが高い原因は
型枠工事や 鉄筋工事など特殊で高価な
多くの工事職種が原因です

鉄筋コンクリート建築の
基本工事は 熟練工が必要で
なかなかコストが下がらないのです

そこで 型枠工事・鉄筋工事・外壁工事・内壁などの
工事を 一つのユニット部材で作ることができる
鉄筋コンクリートの新工法が誕生しました

それはブリックスの世界特許の新工法です
1つのユニットで建物の躯体のほとんどを
作り上げることによりコストの削減などの多くの
特長があります

ブリックスのユニットは
構造体を作るのと同時に
内装と外装が出来上がります

今まで必要とされた
多くの工事職種を無くし
建築コストを大幅に下げることに成功しました

この機会に ブリックスの
自然石の外壁でできた
鉄筋コンクリート建築を
ご検討ください