超寿命300年耐久建築 ブリックス株式会社

ブログ

ブログ

2016/7/12

DIYで作る ナチュラルな家づくり

20160711222342c48.jpeg

『 D I Y 』Do It Yourself(ドゥ イット ユアセルフ)の略語で、
「自身で作ろう」の意。

誰もが 自分の家を自分で建てられたら いいなと思います
家族や 友達と 自分のライフスタイルにあった家を 
作れたら どんなに楽しい家ができることか

自分達で作った家で暮らす楽しみ 
生涯忘れることのない思い出になります
多少の不出来が また思い出になります

そんな夢を ブリックス建築は 可能にします
それも 完成する建物は 石づくりのコンクリートの建物です

REG.jpg

レゴブロックのように ユニットを組み立てて 
その中に コンクリートを流し込むと 完成します 
シンプルイズベストの 単体のユニットを 
石専用の接着材で 組み立てます

YO工事中1階

ブリックスの ユニット工法は
ユニットに自然石が 埋め込まれていて 
組み立てると 石の外装 と内装が 一緒に完成します 
基礎もこのユニットでつくります

ユニット写真

完成した建物の基本構造は 在来の鉄筋コンクリート構造です
1棟ごとに 構造計算をします 
地震や 津波 竜巻など
自然災害に最も強いコンクリート建築です

耐久性も 鉄筋コンクリートの耐久性に
自然石のユニットがさらに耐久性をまし
100年以上の耐久性があります

建物の形も 四角い建物はもちろん 
丸い建物や ムーミンの家のような
曲面の建物もアイデア次第で作ることが可能です

家を作る 材料は 自然石ユニットで 
有害物質を使用しない ナチュラルで 健康的な建物です

建物が完成したら つぎはアイランドキッチンなどを作りましょう
自然素材の ユニットを組み立てるだけで 超耐久性のキッチンです

自分で作る 建物と インテリアや キッチン
ブリックス建築

  
ブリックス建築のホームページ

吉川